2011年06月29日

ショーゲキの一言

201106291055000.jpg空き箱を使って何か工作したようなのですが、よ〜く観ると、“おかね大すき”って書いてある。。。
( ゚д゚)。。。唖然
posted by 奏 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

コマーシャル

201106281334000.jpg(おつきあいで)地元『焼肉な●●ま』CMにベビーの写真を出す事になり、どれにしようかと考えた結果、春にネーネーが帰鹿してた時に公園で撮ってくれた一枚にしました。
夕方のニュースの合間のCMでした。

posted by 奏 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

なぜだろう?

201106252241000.jpgベビーの右耳たぶの下だけがよく切れる(涙)。
左が切れた事は一度も無し。

アトピーなのかな!?
posted by 奏 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

料理も大好き

201106211754000.jpg今夜のオムライスの材料は、ほとんどベビーによるみじん切りでした。
細かい作業が好きね。
ガスの火を扱うのは、まだちょっとビビり気味。

残り物の材料だったけど、とっても美味しく頂きました♪。
posted by 奏 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

辛いもの大好き

201106191219000.jpg汗かくけど、おいすぃ〜♪

この日、ランチは伊集院の『青紗一籠(チョンサチョロン)』へ連れて行ってもらいました。
本格的な韓国料理ばかりで、辛い物大好きな私は、大満足!
休日だった為か、すぐに満席になっていました。
posted by 奏 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Kagoshima'11(鹿児島話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こびとに夢中

201106191150001.jpg最初、小学校の図書室からこびとの本を借りてきて、ハマってしまったようです。
本気でこびとを捕まえる日を夢見ています。
そしてこびとを飼育するらしいです。
どうやら、夏休みの自由研究のテーマは、こびとになりそう。
いたって真面目にこびとの話をしてくれるベビーです。

でもグランマは「気持ち悪い。夢に出てきそう・・・」っと嫌がってますが。

posted by 奏 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町内会の清掃活動

201106190813000.jpg朝から虫に刺されないように準備して参加。

引っ越しして半年。
ベビーが家の周辺を一人で歩き回ることもあるので、やはりご近所との付き合いも大事。
にっこり笑って「おはようございます」っと挨拶しまくってきました。
posted by 奏 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

父の日ランチ

201106181222000.jpgベビー達はお好み焼きでしたが、私は10年以上ぶりのもんじゃ焼きを食しました。
ベビーが「どうしてベビースターをそれ(もんじゃ)にいれるの?」っと解せない様子でした(笑)。

posted by 奏 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

マジ寝てた

201106161815001.jpg宿題してると思っていたら、なんだか静か。。。

こんな状態でした。
プリントがよだれで濡れないように動かしました(苦笑)。

学校でプールが始まったし、疲れていたみたい。
夏風邪で休んでいる子も多いらしい。
体調管理、気をつけましょ。
posted by 奏 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

暑くなってきたので

201106131517000.jpg髪を切りました。


ベビーにとっては、とても短くしたつもりでしたが、学校へはゴムで2つ結びして行くので、(髪切った事に)友達が気付いてくれず、とても不満げでした。
(;-_-+
posted by 奏 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

フラワーパーク

201106121436000.jpgグランマがジャカランダの花を観たがっていて、最初は日南の方へドライブへ行く話も出たのですが、天候が不安定だったのと時間の関係上、指宿に来ました。
ジャカランダの並木道が出来ていて、まだ満開ではありませんでしたがキレイでしたヨ。
あ、その写真撮り忘れた。

帰る前になって園内を走れるレンタルカートに乗りたいと駄々をこねるベビー。。。(困)
ちなみに、背中のリュックには遊び道具がギッシリ入っていて、ランドセル並みに重いんです。。。
posted by 奏 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島の夏

201106121252001.jpgやっぱりそうめん流しサイコー!

右利きだけでなく左利きの人もすくいやすい2段になったそうめん流し器を使っている所に興味津々。
(私達は通常の流し器でしたが・・・)
posted by 奏 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

お迎え

201106091645000.jpg学校の後、門の前で待ち合わせして、そのまま空港へドライブ〜♪

1週間東京へ行っていたグランマが帰ってくるところでした。
スイスイ順調に行ったので、グランマの到着時間より少し早く空港へ着きました。
鹿児島空港に航空展示室があって、フライトシュミレーターをやってみないかとベビーに誘ってみたのですが、あまり興味なし。。。
女の子だからかな!?

そしてグランマは元気に帰ってきました☆
posted by 奏 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

振替休日

201106061319000.jpg昨日日曜参観だった為、本日休み!
本当はそろそろ始まる水泳の授業に向けて、プールに連れて行ってあげたかったんだけど、英語のレッスンやその準備と宿題をやっていたら、プール行けなかった。。。

それでも平日にベビーとのんびりすると、何故か得した気分になるね。
posted by 奏 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

授業参観

201106051301000.jpg大雨の中、参観してきました。
学校での様子は特に問題なさそうです。

少し気の強い女の子との付き合い方に戸惑うこともある様子ですが、友達とも楽しそうにしています。
最近は、学校の後、子供達だけで公園で待ち合わせして遊びにいったりしてます。
夕方は校区内に帰宅を促す音楽が流れるので、約束通りに走って帰ってきます。
友達の家に上がり、失礼な事をしていないか等心配な部分もありますが、小学生になって3カ月、徐々に親離れしていくのを実感!
posted by 奏 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby(7歳〜7歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

